入れ歯を自分で削るのは止めましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を自分で削るのは止めましょう。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
痛いからといって、入れ歯を自分で削ってくる人がたまにいます。
気持ちは解らなくないですが、絶対にやめましょう。
今まで痛くなかったとしても、歯茎や噛み合わせに変化があると合わなくなってくるものです。
痛みを抱えている部位は人それぞれ違いますし、自分が思っているところと違うところに原因があることも多いです。
そのような時は、面倒かもしれませんが歯科医院で診てもらうことをお勧めします。
 

(りんご歯科医院 歯科助手 K.S)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
入れ歯はある意味人工臓器です。
歯科医療関係者でなければ、悪いところの判断はなかなかできないものです。
自分で勝手に判断し、肝心なところを削ってしまい再製作になる人は少なくないです。
そのようなことがあれば、自分で判断することなく歯科医院に行きましょうね。