入れ歯ってすごいですね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯ってすごいですね。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
入れ歯は、自分の人工器官として機能する人工臓器だといえると思います。
もちろんそうなるためには簡単ではなく、患者さんの苦労は多くあることを聞いています。
私の母も先生に入れ歯を製作してもらい、それを1年くらい使っています。
最初は「難儀だ~よく食べられない」と言っていましたが、先生の調整と母の努力もあり「今では何でも食べられる」と言っています。
本当に入れ歯ってすごいなーと思います。
 
患者さんの中には、入れ歯で苦労されている方が多いですね。
そういう患者さんは一人で悩まずに、是非当院に来てみませんか?
先生は、難しい症例ほど燃えるみたいですよ。
考えていただけたら幸いです。
 

(りんご歯科医院 歯科助手 K.S)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
僕は入れ歯製作が本気で好きですね。
それこそ、楽しくて仕方ないと思います。
人それぞれ歯の欠損様式は違いますし顎の状態歯茎の状態は違いますから、一筋縄でいかないケースが多いですが、難しいほど燃えるのは事実ですね。
もちろん人間が作るものなので、患者さんの協力なしでは上手く行きようがないですが、一緒に頑張らせていただけたら幸いです。