本当に磨けていますかね。。。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

本当に磨けていますかね。。。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

先日、診療室のユニットに座り、ユニットのライトを付けて自分の口の中を見る機会がありました。

洗面所のライトで見るのと違って、磨けていない所が良く見えました。

自分では磨けているつもりでも、しっかり磨けていない所があるものだと実感しました。

私たち歯科医療従事者でさえも、油断して磨くとこのような状態になるのですね。

それほどブラッシングは簡単ではないです。

是非、皆さまは鏡でよく確認して磨くようにしましょうね。

 

(りんご歯科医院 歯科医師 A.Y)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯磨きは本当に簡単ではないですね。

患者さんはよく、磨いているよといいますが、磨けている保証はないのですよね。

できるだけ、自分で確かめるのならば鏡でよく確認しましょうね。

でも、多分、それだけでは不十分ですから3カ月に1回は歯科医院で定期健診をしましょうね。