食べたら磨くは基本ですね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

食べたら磨くは基本ですね。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

むし歯は、歯垢の中の細菌がつくり出す酸によって歯が溶ける病気です。

自覚症状がない人でも、多くの細菌がお口の中にいます。

みがき残しや時間の経過によって、むし歯の原因になります。

「食べたらみがく」習慣を身につけて、歯垢をこまめに取り除き、むし歯を予防しましょう。

また、セルフケアで取り除けない歯石は、歯医者さんで取り除いてもらいましょう。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 S.N)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

虫歯予防のために絶対的に必要なのは、日々の歯磨きですね。

でも、なかなか満足いくような歯磨きができている人は少ないものです。

どうしても磨きにくい場所や歯というのは存在しがちですからね。

できるだけ歯科医院に定期的に通い健診とクリーニングを受けましょうね。