歯磨き粉の中の成分はいろいろあります。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯磨き粉の中の成分はいろいろあります。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

毎日の歯磨きの時に使う歯磨き粉ですが、種類もたくさんあって、本当にどれが良いんだろうと選ぶのに迷ってしまいませんか?

歯磨き粉は、それぞれ成分や効能が異なります。

選ぶ際は期待する効果をもつ歯磨き粉を選びましょう。

商品のパッケージには、含まれている成分の記載があるので、よかったらチェックしてみてください。

歯磨き粉の中には虫歯予防だけでなく歯周病予防の効果のある成分も入っていたり、1つで様々な効果が期待できる物もあります。

歯科医院では、治療だけでなく「歯ブラシ、歯磨き粉は、どういう物がよいのか?」といったアドバイスも積極的に行っています。

自分に合った歯磨き粉を見つけるのが難しいなと感じている方は、お気軽にご相談ください。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 S.N)      

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯磨き粉の成分にはフッ素のみならず、歯周病予防のための成分もありますね。

もちろん、虫歯予防なのか歯周病予防なのかでその成分は大きく変わります。

その旨の説明は当院でしっかり説明していますよ。

その患者さんにとって虫歯予防が重要なのか歯周病予防が重要なのか、はたまた口臭予防が重要なのか唾液検査で調べてみるのがより正確です。