型取りが苦手な方へ。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

型取りが苦手な方へ。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

被せ物や詰め物を作る際に型取りは必ず必要になります。

型取りで気持ち悪くならないコツはお鼻でゆっくり深呼吸をする、顎を引いて上を向かない、できるだけリラックスしてみましょう。

型取りが苦手な方は初めにご相談ください!

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 M.S)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

被せ物を作るうえで、型取りは必要ですね。

最近では光学印象と言って3Dプリンターのような機械で光を使って型を取ったりすることもありますが、まだまだ粘土のようなもので型を取ることがありますね。

もし、この型取りが苦手ならば教えていただけたらと思います。

それなりに準備をして、できるだけ大変な思いはさせないように配慮していますからね。