矯正は何歳になってからでも遅くありません!

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

矯正は何歳になってからでも遅くありません!


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

最近では大人になって「矯正をしたい!」と言う方が増えてきています。

矯正を始めるのに遅すぎることはなく、自身のタイミングでやり始めるのが1番オススメです。

子供の頃に矯正装置をつけると磨き残しがあり、せっかく綺麗な歯並びになったのに今度は虫歯になってしまっていたというお子さんも多いです。

その分自分で矯正をやりたいと思い、始めた方は綺麗に磨こうと意識が働いている様です。

当院では皆さんがご存知の矯正の他に、矯正してることが目立ちにくいマウスピース矯正も行っています。

歯並びの関係で適応する方、しない方がいますので、ぜひ矯正相談してみて下さい!当院のスタッフも矯正経験者が多いので体験談も聞いてみて下さいね!

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 H.M)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

矯正治療を当院で行っている方は、成人になってからの方が多いですね。

もちろん、子供のころから行った方がいいケースというのは多いですが、大人になったから無理ということはないですよ。

気になる方は、相談だけでもされたらいいかと思いますよ。

☆当院には矯正担当の先生が月に2,3回、火曜日か水曜日の午後に来られます。

相談料は3000円(税込み3300円)となりますが、ご希望があればその旨をお電話でお伝えしていただけたらと思います。