急がば回れ。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

急がば回れ。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

治療を行っていると人それぞれで治療の急ぎ方が違います。

1回でも早く治して下さいという方もいれば、じっくりしっかりと時間をかけてやってくださいという方もいます。

そのあたりの感覚は人それぞれだと思います。

私としては最初の数回に関してはじっくりと取り掛かっていきたいなと感じています。

その方の事を話を交えながら知りたい部分もありますし、どういった治療の進め方がいいのかなと把握したい気持ちがあります。

もちろんすぐにやってすぐに終わらせてほしいという希望があれば最小限で取り掛かることもありますのでそこは相談していただければと思います。

なんとなく感じていることですが、最初にじっくりと決めたほうが何となく治療がスムーズに終えれることが多い気がします。

大急ぎというのは少し無理が出てしまう所もあるのかもしれません。

 

(りんご歯科医院 歯科医師  A.S)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

当院は基本的に予約制を敷いて診療に当たっています。

そのため、時間配分は必要な時間と思われるものを取っていますが、たまにその時間内で治療を全て終わらせてくれという方もいます。

もちろんちょっと削ってすぐ詰められるようなものであれば良いのですが、それでは済まないほどの大きな虫歯だったりしたならば1回だけで終わることはできませんね。。。

その旨はご理解いただけたらと思います。

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。
 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/

お問い合わせは tel 025-255-6480