極力、予約のキャンセルはしない方がいいです。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

極力、予約のキャンセルはしない方がいいです。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
初診の患者様は、カウンセリングの時間を設けさせていただいているので、いろんなお話を伺います。
そんな中で多いのが、治療期間が長くて最後まで治療に通うことができなかったので治療途中です。というお話です。
口腔内の状態や通える頻度によっては完治まで半年、もしくはそれ以上かかることもあります。
当院では、初診時あるいは2回目の来院時にレントゲン撮影や検査をさせていただいて、だいたいの治療回数のお話をさせていただいております。
治療回数が多くかかると途中で心が折れてしまう方がいらっしゃいますが、治療を中断してしまうと口腔内の状態は確実に悪化します。
最短で治療を終えるには治療を中断しないこと。これが1番大切です。
是非、ご理解いただけたらと思います。
 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 R.M)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
当院では、トリートメントコーディネーター資格を持つ歯科衛生士によるカウンセリングを初診時に行います。
いきなり口腔内を見ることは当院の初診時にほぼないですね。
カウンセリングは、患者さんの要望を聞くのはもちろん、こちらの治療方針もお話をさせていただいています。
もちろん現在の口腔内の状況もしっかり伝えます。
そのため、初診時は長めにお時間をいただいておりますので、ご理解いただけたらと思います。
カウンセリングの際に必ず言わせていただいていることがあります。
それは、予約をキャンセルされるとなかなか完治に至らないということですね。
重々気を付けていただけたらと思います。