飛沫感染予防のために。。。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

飛沫感染予防のために。。。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

りんご歯科医院には、7台の診療台があります、その全部に、口外バキュームを設置していります。口外バキュームとは、お口の外で、水飛沫などを吸い込む機械です。

 口外バキュームは、虫歯の治療で歯を削ったり、歯石取りをしたりする際に出る、水しぶきや、空中に舞ってしまう、エアロゾルを吸い込む為に使っています。その他に、入れ歯を削ったり、補綴物の調整の削りカスが飛び散らない様に口外バキュームで吸い込みます。

 

口外バキュームは、非常に大きな音ですので、患者さまの耳元だったり、顔の付近などで使用する際、とても不快に感じる事があらかもしれません。そんな時は、遠慮なく教えて下さい。

 

(りんご歯科医院 歯科医師 A.Y)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

当院では院内感染予防の観点から、口外バキュームを全てのデンタルユニットの脇に設置してあります。

これにより、粉塵が舞い散らないようにしていますよ。

その他にメディカルライトエアという大型の空間清浄機も天井に導入していますので、どうぞ安心して来院していただけたらと思います。

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。
 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/

お問い合わせは tel 025-255-6480