フロスはどんな物を選んだらいいかわかりますか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

フロスはどんな物を選んだらいいかわかりますか?


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
デンタルフロスは、どんな物を選んだらいいかわかりますか?
フロスにはワックスタイプ(ワックスがついているタイプ)とアンワックスタイプ(ワックスがついていないタイプ)があるのをご存知ですか?
パッケージに小さく書いてあるため、見逃しやすいのですがよく見てみてください!
ワックスタイプのフロスは歯と歯の間に通しやすいので初心者の方にお勧めですが、口腔乾燥症の方は歯と歯の間にワックスが残ってしまうためあまりお勧めできません。
フロスには持ち手が付いているもの、自分で使う長さを調節できるものやブリッジ用など、いろいろな特徴・種類があるため、自分の口腔内に何が合っているのか、使いやすいのはどれか担当の歯科衛生士に尋ねてみてくださいね!
 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 H.M)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
デンタルフロスにはワックスがついているものとついてないものがあります。
どちらでもいいのですが、僕は歯と歯の間がきついところがあるので、ワックスタイプの方が滑りが良いため好きですね。
自分にとって、どういったものがいいのか解らないようなら、かかりつけの歯科医院で聞いてみましょうね。