歯がないことに慣れていませんか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯がないことに慣れていませんか?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

昨年からのコロナ禍で、長くマスク生活が続いていますが、皆さんもマスクに“慣れて”きて、逆にマスクをしないと外に出る時気恥ずかしいような…気分になってませんか? 

 

“慣れ”とは違いますが、当医院にいらっしゃる患者さんの中にも、前歯の被せ物がとれていたり、前歯が抜けてなくなっていたとしても、「マスクしていて見えないから」とそのままにして歯科治療が後回しになっている方もいらっしゃいます。

希望も込めてではありますが、マスクをとって外出する日もそう遠くはないかもしれませんよ。今のうちに治しておきませんかー。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

前歯がないままで、気にしない人というのも確かに存在しますね。

前歯がないことによって、顔に元気がなく違和感があるということは言えると思います。

歯の欠損部をそのままにしていても良いことは何もないです。

早めに歯科医院に行って、ブリッジや入れ歯なりを入れてもらって、人前でも元気に笑える顔を取り戻しましょうね。