二次虫歯を防ぎましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

二次虫歯を防ぎましょう。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

虫歯の治療により、削って詰めものや被せものをした歯は、長い年月が経つと咬合による負荷などで金属がすり減ったりして変形します。

すると歯質との間に段差ができて虫歯が再発しやすくなります。

いわゆる二次虫歯というものですね。。。

また、歯の詰めものや被せものには限界があると思われる為、定期的に歯科医院を受診されることをお勧め致します。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 M.K)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

被せ物や詰め物はずっと持つと思われている人が少なからずいるかと思いますが、そういった保証はありえません。

どうしても人工物ですのでかなり酷使されますからね。。。

従って、そのような保証はでき兼ねるのが実情です。

しかしながら、その人に合った被せ物や詰め物はありますので、よく相談して処置に入りましょう。

そして定期健診とクリーニングにはしっかり罹っていただき、極力、虫歯の再発を防ぐことに徹し、予防していきましょうね。