虫歯を放置しないでくださいね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

虫歯を放置しないでくださいね。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

虫歯は放置していても、自然には絶対に治りません。

放置すると、歯の痛みはやがて激痛へと変化します。

虫歯が神経まで進行した事が原因で激しい痛みをもたらしていきます。

さらに放置すると、やがて神経は細菌に感染して死んでしまい、歯を失ってしまう事があります。

虫歯は小さければ小さいほど、軽めの治療で済みます。

少しでも違和感を感じたら、早めに受診をおすすめします。

 

(りんご歯科医院 歯科助手 R.N)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

虫歯には自然治癒がありません。

穴となって存在しているのならば、何らかの処置が必要です。

何もしないでいると進行を止めることは難しいものです。

処置が早ければ痛みもなく治せると思いますので、早めに来てくださいね。