定期健診を受けましょうね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

定期健診を受けましょうね。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯があることが当たり前になっている人も多いかもしれませんが、歯は失ってから、その大切さに気付くものです。

好きなものを食べ、口元を気にすることなく笑い、不自由なく話すためには、歯が必要なのです。

自分の歯を守るための予防を目的としたメインテナンスとは、病気の症状が出る前に定期健診を受け、お口を検査し、歯のクリーニングを受けることです。

お口の汚れをきれいに落とす歯のクリーニングはお口のトラブル予防に有効です。

また定期検診を受けることで、早期発見・早期治療につながります。

皆さんも自分の歯で毎日を楽しく過ごすために定期健診を受けることをおすすめします。

 

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 Y T)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯を失ってしまってから、後悔をする人は多いです。

歯が無くなって入れ歯の方が楽だという人がいるそうですが、その人は本当に幸運なだけです。

ほとんどの人が入れ歯になって難儀な思いをしているのが現状なんですね。

もちろん、入れ歯になったらなったで僕らは精一杯頑張りますが、できるだけそうならないように努力することは必要ですよね。

そのためにも定期健診に来てください。

一緒に頑張りましょう。