2026/02/05

新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
歯を失う原因として最も多いのは、虫歯ではなく「歯周病」です。
歯周病は、糖尿病や心臓病などと同じ生活習慣病のひとつとされています。
生活習慣病の特徴は、初期の段階ではほとんど自覚症状がないことです。
そのため、気がついたときにはすでに進行しているケースも少なくありません。
歯周病予防には、毎日の歯みがきのセルフケアと、歯科医院で行うプロフェッショナルケアの、この両方がとても重要で、定期健診でのクリーニングをおすすめしています。
歯の寿命を延ばし、健康寿命を延ばすために、お一人おひとりに合わせた丁寧なクリーニングを心がけています。
(りんご歯科医院 歯科衛生士 S.N)
上記ブログについての院長の追加コメント
歯を失うのは大体、歯周病と言われています。
それは、虫歯よりも多いものです。
この歯周病は、なかなか症状が現れにくく、気づいたときには手遅れのようなこともあります。
つまりは抜歯をすることになると言うことですね。
できるだけそのようなことがないように、日常の歯磨きはもちろんですが、きちんと定期健診にも伺うようにしましょうね。
予防が何より大切ですから。
☆当院は一緒に働いてくれる常勤の歯科衛生士を募集しております。
気になる方は、お電話いただけたらと思います。
採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/
お問い合わせは tel 025-255-6480
寝る前の歯磨きは、より丁寧にしましょうね。
記事はありません