入れ歯やナイトガードやマウスガードは大切に扱いましょうね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯やナイトガードやマウスガードは大切に扱いましょうね。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯やスポーツの際に使用するマウスガード、就寝時に使用するナイトガードをお持ちの患者様が「入れ歯(もしくはマウスガード、ナイトガード)を無くしてしまった」とお聞きすることがあります。

せっかく作ったものを無くしてしまい落ち込んでしまう方がほとんどです。

無くした原因を患者様にお聞きすると「ティッシュにくるんで置いておいたら無くなっていた」とお話しする方が多いです。

このような物を無くさないようにするためには専用のケースに入れて保管していただくだけで防ぐことができます。

ケースを持ち歩くのは少し面倒かもしれませんがせっかく作ったものを無くさないためにご理解頂きたいです。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 A.A)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

よく聞く話ではありますが、入れ歯やナイトガードを旅行先に置いてきてしまい、失くしてしまったという話をたまに聞きます。

せっかく作ったものですので、できるだけ大切に扱っていただけたらと思います。

同じものはなかなか簡単には作れませんからね。

何卒その旨は惜しくお願いいたします。