体調と栄養バランスに気をつけましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

体調と栄養バランスに気をつけましょう。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

桜満開の季節になりましたね。

新年度が始まり、何かと慌ただしい季節です。

寒暖差があり、体調を崩しがちです。

体調が悪くなると、免疫力も下がり、歯が痛んだり、歯茎が腫れたり、あるかと思います。

バランスよく食べて、しっかりと睡眠休息を取るように心掛けましょう。

寝る前には、歯ブラシや、補助用具(フロス、歯間ブラシ、タフトブラシなど)を使用し、口腔内清掃をしっかりとしましょう。

 

(りんご歯科医院 歯科医師 A.Y)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

体調の変化により、歯や歯茎が痛むということはよく聞きますね。

できるだけ栄養バランスと休養に気をつけてみましょうね。

そして、日々のホームケアも大切ですが気になるようでしたら、なるべく早く歯科医院で診てもらいましょうね。