ベトナムの歯磨き事情は。。。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

ベトナムの歯磨き事情は。。。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

りんご歯科医院の技工士です。

世界の歯磨き事情を紹介します。

今回は、ベトナムです。

ベトナムでは食後に歯磨きをする習慣がある人は少ないみたいです。

しかし、全く歯磨きしない人は1%のだけだそうです。

朝食前に歯磨きする人は78%就寝前に歯磨きする人は46%いるそうです。

 

(りんご歯科医院 歯科技工士 T.I)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

毎食後磨くのが口腔ケアの基本ですが、世界ではそうでもないのですね。。。

でも、日本人は全く磨かない人というのも存在するので、その辺りは比べようもないですかね。

でも歯を磨いて悪いことは何もないかと思うので、是非、日常のブラッシングはしっかり行いましょうね。