POICウオーターを使用してみませんか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

POICウオーターを使用してみませんか?


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院では治療の前に〝 POICウォーター〟というお水でうがいをして頂いています。

これは別名〝タンパク分解型除菌水 〟といい口腔内のタンパク汚れや細菌、ウイルスを分解殺菌してくれる優れもので虫歯や歯周病だけでなく口臭予防にもとても効果的です。

綺麗な水とお塩を電気分解して作っているため薬品は一切使っておらず、どなたにも安心安全にお使い頂けます。

これからの季節、風邪予防にも効果的なPOICウォーター、ご自宅でのホームケアにいかがですか?

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

当院では治療に入る前にこのPOICウオーターでお口を殺菌してから、治療を行うようにしています。

これは薬品を一切使用せずに純粋塩と精製水を電気分解して作られた機能水で次亜塩素酸イオン水です。

pHのコントロールもされていて、口に含む前は弱アルカリ性ですが、口腔内の有機物と反応して中和され次亜塩素酸水となる理にかなったものです。

これを20秒ほどブクブクうがいをしてもらうことにより、口の中がキレイになるというわけです。

もちろんこれを使用して、ホームケアとして使用することも可能です。

もし、ご希望であれば、その使い方を説明させていただきますので、ご希望の方はお尋ねいただけたらと思います。