スポーツマウスピースを作りませんか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

スポーツマウスピースを作りませんか?


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

スポーツにしている方のお口の中に注目してみるとスポーツマウスピースを使用している方が多くいらっしゃいます。

社会人スポーツ選手の5人に1人はスポーツ時の傷害により歯を失った事があるといわれています。

近年では、マウスピースの装着で歯を守る傾向が出ています。

特にコンタクトスポーツと呼ばれる格闘技やラグビー、アイスホッケーなどはマウスピースの装着が義務付けされています。

他にも、バスケットボール、野球、サッカー、キックボクシングなどのスポーツをしている方も装着をおすすめします。

マウスピースは市販のものもありますが、患者様一人一人のお口の中の状態は違っているのでそれに合わせたマウスピースを歯科医院で作成して下さい。

そうすることによって痛みが出たり傷ができたりありません。

歯は一度失ってしまうと、取り戻せない大切なものです。

今一度歯の大切さを知り歯を守ってもらうと良いです。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士  Y.T)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

当院ではプロ・アマ問わずにスポーツ選手にマウスガード(スポーツマウスピース)を積極的に提供しております。

このマウスガードの主な目的は外傷予防です。

そのためにも歯科医院で適合の良いものをつくることをお勧めいたします。