メンテナンスでお口の健康を保ちませんか。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

メンテナンスでお口の健康を保ちませんか。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯科医院を受診する時は、歯が痛い時や詰め物が取れた時など、お口の中で気になる事がある時が多いかと思います。

痛みなどの気になる症状が無くても、お口の中の健康を保つためには、年に数回のメンテナンスが大切です。メンテナンスは、基本的に痛いことはしません。

虫歯はないかな?歯周病の進行は?歯磨きの苦手な所はないかな?など状態の確認をしたり、歯石除去やクリーニング、ブラッシングのアドバイスやフッ素塗布などを行います。

メンテナンスの内容や間隔は、その方のリスクによって少しずつ変わります。

メンテナンスで、歯を守り、安定したお口の健康を保っていただければ。と思います。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 M.H)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

定期健診(メンテナンス)をすることによって、歯の健康を保つことは非常に大切ですね。

その理由は上記に記す通りですね。

今や、歯科医院は虫歯や歯周病になってから行くところではなく、虫歯や歯周病にならないために行くところですね。

予防に勝るものはないといえます。

一緒に頑張りましょう。