見た目の追求。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

見た目の追求。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

特に前歯の歯並びや、歯の形、色見などはなかなか決まらないこともあります。

歯科医師の目から見て最適であると判断しても患者様の好みや、要望に沿わないこともよくあります。

実際に仮歯で形を確認したり、技工士さんとしっかりと相談しながら材料の色を選んでいったりと少しずつ進めていきます。

完成の前には仮合わせをして完成の前段階での色見や形の確認もよくしていただきます。

ここまでして満足のいくものができると思っていますので、治療にお付き合いいただければと思います。

なんでもいいよという事で作ることも可能ですが、出来上がってからやっぱり違うな・・・、という事が無いようにしっかりと確認して一緒に完成までもっていきましょう。

 

(りんご歯科医院 歯科医師   A.S)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

被せ物を入れる際に、患者さん側としてもきれいなものを入れたいという気持ちはもちろんあるかと思いますね。

当院では装着する前に、試適の際に一度診てもらってから了解を得て装着するようにしていますよ。

できるだけ患者さんにも納得してもらってから行うことを基本姿勢としています。