治療前にうがいをして頂いているPOIC(ポイック)ウォーターってどんなものか知っていますか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

治療前にうがいをして頂いているPOIC(ポイック)ウォーターってどんなものか知っていますか?


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

POICウォーターは簡単に言うとキレイなお水とお塩を電気分解してできたもので、薬品ではありません。

味は悪いですが、その除菌力は高く、虫歯、歯周病、口臭を気にしている方に、安心安全に使っていただけるものです。

当院では治療前に口腔内の殺菌消毒としてPOICウォーターで20秒程うがいをして頂いています。

お口の中の菌が減った状態で安心安全に

治療を行っていこうと導入しています。

ホームケアでも朝晩の歯磨きの代わりにうがい磨きで使用して頂け、虫歯、歯周病、口臭予防には効果的です!

約1ヶ月半程使用でき、リピーターの方が多くいらっしゃいます!

気になる方は一度スタッフにお訪ね下さい!

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 H.M)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

POICウオーターは次亜塩素酸水の一種でありますが、薬品は一切使用せずに、精製水と超純水塩を専用の機械にかけ電気分解して生成されます。

薬品ではないため、アレルギー反応はもちろん出ませんしpHが弱アルカリ性にコントロールされています。

口腔内に含んで、口の中の有機イオンに反応することにより酸性に傾き、口の中で次亜塩素酸イオン水から次亜塩素酸水になります。

非常に理にかなったもので、その消毒力は非常に強く、歯周病の方や虫歯のできやすい方の予防に非常に役立ちますね。

また、ウイルスの不活化にもよく効くため、リピータの患者さんが大変多いですね。

最初は、臭いや味があまり良くないため抵抗感を感じる人もいるかもしれませんが、口の中がキレイになることによってその臭いや味も気にならなくなりますね。

僕自身、これを毎日使用していますが、本当に良いもので皆さんに使用してもらえたらもっともっと予防に役立つのではないかと思っています。