メンテナンスの際に、歯のクリーニングをしましょうね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

メンテナンスの際に、歯のクリーニングをしましょうね。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

お口の健康を守るために治療後はメンテナンスに通いましょう。

歯医者は怖くて緊張するという方は少なくありませんが、メンテナンスは検査やクリーニングが中心となりますので終了後はお口がスッキリして気持ちいいはずです!

また、メンテナンスは担当制になりますのでリラックスしてお越しいただけたらと思います。

こんなこと聞いていいのかな?と思うようなことでもなんでも聞いていただきたいですし、お口の事だけでなくても、なんでもお気軽にお話してくださいね。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 R.M)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

お口の健康維持のために、メンテナンス(定期健診)はあると思います。

しっかりメンテナンスに努めていただき、虫歯や歯周病から予防していくことは大切ですし、必要なことです。

万が一、虫歯が見つかったとしても3カ月に1階の定期健診に通われているならば、神経を取るような虫歯はないかと思います。

早期発見・早期治療を成し遂げるためにも必要なことと思います。