ゴールドの被せ物は機能面で優れています。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

ゴールドの被せ物は機能面で優れています。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
りんご歯科医院の技工士です。
義歯や被せ物を作る時の材料の紹介をしたいと思います。
今回は、金(ゴールド)の紹介をします。
金は柔らかい金属ですが、金合金にすることで天然歯に近い硬さにしてあります。
元が柔らかい素材ですので、交合圧を変形して逃がしてくれるので、歯ぎしりや食い縛りが気になる人の補綴には最良の素材だと思います。
 

(りんご歯科医院 歯科技工士 T.I)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
歯科で使用する菌は18K、20K、22Kでしょうかね。
このゴールド冠やゴールドインレーは天然歯に近い硬さで、歯に優しく適合面でも安心感があります。
奥歯で機能面を重視する方には、僕は一番いい素材なのではないかと思っていますよ。