電動ブラシも良いものですね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

電動ブラシも良いものですね。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
近年の電動歯ブラシは、高価なものだけでなくお手頃なものまであり、以前に比べて身近になってきたと思います。
電動歯ブラシには、2種類の物が主流になっています。1つは音波式ブラシです。もう1つは回転式ブラシです。
音波式ブラシは、水流を超音波振動させ歯垢を除去します。
回転式ブラシは、円形のブラシが回転して歯垢を物理的に除去します。
どちらも優れた歯ブラシです。
使う方の好みで選ばれて良いと思います。
 
良い歯ブラシですが、ちゃんと歯に当てられなければ歯垢は除去できません。
歯と歯の間は電動ブラシが優れていても完全には磨けませんので、フロスや歯間ブラシを使用しましょう。
磨き方は電動歯ブラシの種類によって違うので、お待ち頂ければご説明させて頂きます。
 

(りんご歯科医院 歯科医師 A.Y)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
電動ブラシを使用している方も、最近は多いですね。
最近の電動ブラシは金額がそれほど高くなく、しっかり磨いてくれるものが多いですね。
しかしながら、あまり安いものはそんなに清掃能力は高くないですね。
目安としては、6,000円以上するものがいいと思います。
使い方はそれぞれわずかに違いますが、あまり強い力は必要ないですね。
当てる部位に注意して、しっかり磨くようにしましょうね。