定期健診とクリーニングをしましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

定期健診とクリーニングをしましょう。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
「全国民が毎年の歯科健診を義務付ける」という内容が、もしかすると将来的に決定するかもしれません。
どこまで実現するのか、もしくは本当に実現するのかはわかりませんが、歯科受診するきっかけになるのかもしれませんね。
この話と別にしても、定期的な健診はしていて損はないと思います。
虫歯が小さいうちに見つかる、歯周病の進み具合をみるといった、初期段階での健診をぜひお勧めします。
 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
最近のニュースで全国民に歯科検診を義務付けるようになるようですね。
これは歯周病と全身の病気との関りが認められたからだと思いますね。
超高齢者社会になり、疾病予防のためにもこれは良いことだと思いますよ。
いずれにしても、定期的な歯科検診とクリーニングは必要だと思うので、気になる方は是非ご来院ください。