歯の治療は最後までしっかり受けましょうね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯の治療は最後までしっかり受けましょうね。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
歯が痛くて歯医者に通ったけど、途中で行かなくなり治療を中断してしまったことがある方はいると思います。
最後まで治療せずそのまま放置してしまうと、また一から治療になったり、それより悪化して治療の期間が長引いたり金額が増えてしまうことがあります。
最悪な場合は、歯を抜かなくてもよかったのに抜かなければいけなくなる可能性もあります。
あの時治療しとけばよかったと後悔しないように、治療が終わるまで通い続けましょうね。
 

(りんご歯科医院 歯科助手 M.N)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
治療を中断して、またその歯が痛み出したので再開したいという人は何人かいますね。
歯には自然治癒が望めないですね。
何もしないうちに痛みが治まったとしても、また必ずぶり返します。
そうなってしまうと、もう抜かなければどうにもならない人もいます。
歯は抜くともう生えてきませんので、何らかの補綴物が必要になりますが、自分の歯と同じように食べるのは困難な状況になります。
そうならぬよう、治療は最後までしっかり受けていただき、その後は定期健診やクリーニングにかかるようにしましょう。
失ってから後悔しても遅いですからね。