歯磨き粉成分のステイン溶解剤。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯磨き粉成分のステイン溶解剤。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
りんご歯科医院の技工士です。
最近の歯磨き粉の成分表記は分かりにくいですよね。なので解説したいと思います。
今回は、サンスターOra2です。
発売当初オーラツーと読めなくてオラオラと呼んでいたのは良い思い出です。
そして、紹介する成分がpoeアルキル(12~14)スルホコハク酸2Na液…もはや何なんだ状態です。
これは、歯の汚れステインの溶解剤として配合されています。
脱脂力はそこそこあり、肌への刺激は控えめで生分解性も良い成分です。
 

(りんご歯科医院 歯科技工士 T.I)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
poeアルキル(12~14)スルホコハク酸2Na液。。。
正直、これは何なのか僕自身もよくわかっていなかったですね。
歯の表面につく、ステインの溶解剤なんですね。
勉強になりました。