感染予防にも一役買ってもらっています。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

感染予防にも一役買ってもらっています。


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
当院では院内感染予防の一環として、治療に入る前に必ずPOICウオーターで口腔内のブクブクうがいをしていただいています。
POICウオーターは、様々な細菌やウイルスに効果があるとされています。
これは次亜塩素酸水の一つですが、細菌が作るバイオフィルムでさえ理論的には破壊するとされています。
そのため、非常に虫歯予防や歯周病予防に有効です。
その他、ウイルスにも効果があるため、コロナ禍の感染予防にも一役買っていますよ。
ホームケアにも非常に有効なので、日常のブラッシングに使いたいというご希望が多いです。
気になる方はご相談ください。
有料でがお渡しは可能です。
 

(りんご歯科医院 歯科助手 K.S)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
当院はコロナ禍になる前から、POICウオーターを使用してお口の中の洗浄・消毒及び治療にも使用しております。
新型コロナウイルスは主に飛沫感染と考えられているので、そういった意味でも治療に入る前のブクブクうがいは絶大な効果があると思います。
POICウオーターは、細菌のみならずウイルスにも有効とされていますからね。
ホームケアに使用できるので、ご希望の方はスタッフに気軽にお申し付けくださいね。
説明をしっかりさせていただいて、同意を得られてからの販売となりますのでご了承願います。