ある歯磨き粉のレビュー

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

ある歯磨き粉のレビュー


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
りんご歯科医院の技工士です。
マーガレットジョセフィンのブレスパレットレビューをしたいのですが、26~30までが手元に届いていません(泣)
私は、歯磨きは歯磨きの本質は何かをうたった歯磨き粉を使うことではなく、ブラッシングが大切だと思うんです。
1本200円しない物でも毎日楽しく歯磨きしたら口腔内環境を良くできると信じています。なのでブレスパレットのビューをしているわけです。
ちなみに、歯の着色汚れを落す歯磨き粉より、歯科医院の過酸化水素や過酸化尿素を使うホワイトニング(漂白)の方が白くなるのは間違いないです。
 

(りんご歯科医院 歯科技工士 T.I)

 
上記ブログについての院長の追加コメント
歯磨き粉を使用して磨いていると思いますが、歯磨き粉は使用していただいた方が薬効成分の効果を期待できますね。
でも、うがいをしすぎると、その薬効成分が流れてしまいますのでうがいのしすぎには注意しましょう。
そして、歯磨き粉の薬効としてホワイトニングを謳っているものがありますが、あまり効果を期待できない気がします。
ホワイトニングをしたいのであれば、歯科医院でした方が良いと思います。