定期健診にいらしてください。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

定期健診にいらしてください。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

子供の頃から虫歯になりやすく、歯医者にお世話になり続けていると月に一度定期健診をされている方の口腔内を診させて頂いています。

数ヶ月前から虫歯があるのですが、ご自宅でのケアは悪くなく、ご本人も削りたくないとのことで様子を診させていただいています。

まだ数ヶ月ですが、穴が大きくなっている様子もなく、痛みなども無いとの事なので、今回も経過観察をすることになりました。

毎日のケアが上手く行えることで削るリスクを減らすことが出来ます。

定期的に診させていただく事で口腔内リスクを知ることが出来ます。

(りんご歯科医院 歯科衛生士 m.m)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

定期健診は非常に大切だと思います。

一度でも虫歯や歯周病の治療を受けた人は特に大事だと思います。

なぜなら、完全にそのリスクを無くすことはできませんからね。

また、感染してしまうリスクは抱えているのですからね。

徹底管理が必要だと思います。

一緒に頑張っていきましょう。