歯磨き粉の相談もします。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯磨き粉の相談もします。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

ステイホーム期間が長くなり、ストレスが溜まる日々をお過ごしかと思います。

ずっとお家に篭る日々正直辛いですよね。

そんなとき少しでも気分を変えるために歯磨き粉を変えてみませんか?

歯磨きは毎日行うものです。

毎日使うものを変えてみると少し気分が上がることでしょう。

また、歯磨き粉を変えてあげることによっていつもより丁寧に歯磨きしてみようかなぁという気持ちになるかも?

歯磨き粉のご相談大歓迎です!

いつでもお待ちしております。

 

(りんご歯科医院 歯科衛生士 R.M)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯磨き粉にもいろいろな種類があります。

できれば、唾液検査などを用いて自分にとってハイリスクなものに対応できる歯磨き粉を選ぶようにした方が良いかと思います。

例えば虫歯のリスクが高ければ、それに対応した歯磨き粉が良いでしょうし、歯周病のリスクが高ければそれに対応した歯磨き粉が良いですね。

自分は、どの部分にハイリスクなのかを先ずは知っていただき、それから歯科衛生士の指導の下、歯磨き粉も選んでいただけたら一番いいのかと思います。