歯磨き剤、歯ブラシで悩んでいませんか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯磨き剤、歯ブラシで悩んでいませんか?

 

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

毎回、同じ歯ブラシ、歯磨き粉を選んでいませんか?

お口の状態は常に変わっていきます。

それに応じて使うものも毛のやわらかいブラシや、歯周病に効く歯磨き剤などに変えていかなくてはいけません。

今の自分の口腔内の状態やライフスタイルには何が一番合っているのかを是非、担当の衛生士に相談していただけたらと思います。

一緒に見つけていきましょう。

(りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)

上記ブログについての院長の追加コメント

歯磨き剤も歯ブラシも患者さんが問題としているものについて考えると、それぞれ変えたほうが良いとは思います。

歯周病が気になる人もいれば、虫歯が気になる人、口臭が気になる人、それぞれですからね。。。

何を選んでいいのか悩まれているのならば、歯科衛生士に相談していただけたらと思います。