歯の痛みの区別が難しいことも。。。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯の痛みの区別が難しいことも。。。

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 歯が痛いとき、どの歯が痛いのか自分でもわからないことがあります。

時として、上下の歯の痛みの区別さえもつかないことが。。。

これは同じ神経(三叉神経)、上の歯は2番目の枝、下の歯は3番目の枝によって痛みが伝えられるため、なかなか正確に判別できないことがあるためです。

こういった場合はレントゲン等で確認となりますが、痛みが出る前の定期的な健診が重要となりますね。

            (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)

 上記ブログについての院長の追加コメント

歯の痛みは、時として判りにくいことがあります。

そのため、いろいろな問診や検査をするのです。

実は歯が原因でないこともありますからね。。。

いろいろな検査がありますが、その際はご協力ください。