歯がしみませんか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯がしみませんか?

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 今は水が冷たく、さらに知覚過敏の症状が強く出てしまう時期です。

知覚過敏の症状がある方には酸が大敵です。

ご飯を食べた後は酸が発生してしまい、歯を溶かしてしまうので、食後のブラッシングは大切にしてください。

また、グレープフルーツやレモンなどの酸が強いもの、最近では酢の入った飲み物も健康面で人気ですが、それらを好んで食べたり、飲んだりしている方も注意してください。


            (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.H)

 上記ブログについての院長の追加コメント

知覚過敏の症状を呈する方は、この時期には多く来られますね。

やはり水道水も相当冷たいですからね。。。。

起きやすい症状だと思います。

ただ、その程度によっては治療を要するケースもあります。

気になる方は、ご相談くださいね。