歯周病の定期的なチェックをしましょうね。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯周病の定期的なチェックをしましょうね。

1438647044402.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 歯周病、歯周病とよく聞くけれど、自分は大丈夫なのかな。。。?と心配になりますよね。

現状を知るべく、まずは一度歯医者さんに行ってみましょう。

歯周ポケットの深さを測る検査をすると、歯を支えている骨がどの程度あるかが解ります。

歯周病は症状がなく進んでいくことが多いので、いつの間にかなってしまっているパターンがほとんどかと思います。

今の状態を知ることによって、どのようにケアしていくかも変わってくるので、定期的なチェックは是非、していきたいですよね。

            (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.T)