口を開けると、顎が痛いことないですか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

口を開けると、顎が痛いことないですか?

1435791328901.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 顎がカクカクとなるけど、痛くないし支障はないからいいや~、と放置している方はいませんか?

実は私もその一人でした。

しかし先日、顎がズレたような違和感があり、その後から口を開けるたびに痛みが出てきてしまいました。

院長に相談したところ、顎関節症用のマウスピースを作った方が良いことと、生活習慣における注意点をアドバイスしていただきました。

その結果、痛みは治まり今は経過観察中です。

心当たりがある方は、自分で判断せずに早めにご相談くださいね。

                       (りんご歯科医院 歯科助手 Y.H)

※顎関節症治療についての案内は