定期健診後にバイオフィルムを除去しましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

定期健診後にバイオフィルムを除去しましょう。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
 当院では患者さんのお口の状態によって、1~3ヵ月毎のメンテナンスをお薦めしております。虫歯の治療が終わった。被せ物が入った。これで、もう歯医者に行かなくてもいい。と喜ばれる方も多いことと思いますが、定期健診で来ていただき歯石取りをして、歯の表面にこびりついたバイオフィルム(細菌の塊が出す、自分を守るためのバリア)を衛生士によるクリーニングで除去してあげることをお薦めしています。患者さんだけの歯ブラシではクセがあったりで磨けていない所も。。。是非、第三者の手を借りてクリーニングしてみてください。ツルツルピカピカ感が違いますよ。
                       (りんご歯科医院 歯科衛生士Y.O)