歯の保存を図るためには。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯の保存を図るためには。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院では入れ歯診療においてはかなり力を入れていると思います。

そのため、入れ歯の新製を希望して来られる患者さんは多いですね。

その中には、年配の方のみならず、若い世代の人も少なからずいますね。

歯を抜くことに成った原因としては、多くの場合、重度の歯周病か重度の虫歯です。

そうなるまでには、一度ならずとも歯科医院に行っていた形跡があることが多いです。

ほとんどの人が、治療途中で歯科医院に行かなくなり、その後の必要な処置を受けずにその歯を放置してしまったがために起こるのでしょうね。。。

つまりは、自己管理が悪いというケースがほとんどだと思いますよ。。。。

 

僕達、歯科医療従事者としても本当は歯を抜きたくはないです。

極力は、歯を残していく保存処置を先ずは第一に考えます。

どうか、治療をしている方はそのまま最後まで治療を受けていただき、治療が終わったら定期健診に罹り、歯のクリーニングをしてもらうようにしましょう。

そして日常の食後のブラッシングもしっかりやっていきましょう。

後で後悔することのないように一緒に頑張りましょうね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは