総入れ歯の仮合わせの時には、よく見てもらいます。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

総入れ歯の仮合わせの時には、よく見てもらいます。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 総入れ歯を装着した際に、笑った時の歯の見え方は凄く大切です。

特に女性の患者さんは、歯の見え方が気になるようですね。

笑った時の歯が見えすぎるのも良くないですし、見えなさすぎるのもキレイではないですからね。

仮合わせの時はよく見てもらうように、僕は心がけています。

また人工歯の色も大切ですね。

あんまり真っ白すぎると、反って不自然になります。

少し黄色がかかっている方が、自然ではありますね。

この辺りは、患者さんに鏡を見てもらいながら、慎重に行うようにしておりますよ。。。

※平成30年1月29日(月)~2月3日(土)まで、デンタルチェアの増設とスタッフルーム改装のため休診となります。(この間は基本的に休診となりますが、事前に予約をしていただいている患者さんに対しては、そのスペースを確保していますのでご安心下さい。)。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。なお、2月5日(月)からは通常通りの診療体制となります。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは