患者さんに入れ歯のイメージを持たせるには。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

患者さんに入れ歯のイメージを持たせるには。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯を初めて使用する人には、入れ歯の形態のイメージがなかなか伝わらないことが多いです。

そのため、何個か説明用の入れ歯を用意して、説明することがあります。

これを見せると、一目瞭然です。

ただ、使い方のイメージが伝わっていないことが多くあり、使用方法についてや管理の仕方についても初めから伝えるようにしていますよ。

また、入れ歯で天然歯と同じように噛めますかと言う問いに対しては、よっぽど酷い重度歯周炎のグラグラになった歯よりは良いと思いますが、健康な天然歯に比べたら全然良くないです。

そのあたりは、どんな名人がやっても難しいことだと思います。

でも、歯がないままにして良いことはありませんからね。。。

もし、疑問がありましたら遠慮なく言っていただいて構いませんし、是非、聞いて下さいね。

※平成30年1月29日(月)~2月3日(土)まで、デンタルチェアの増設とスタッフルーム改装のため休診となります。(この間は基本的に休診となりますが、事前に予約をしていただいている患者さんに対しては、そのスペースを確保していますのでご安心下さい。)。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。なお、2月5日(月)からは通常通りの診療体制となります。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは