マウスガードは歯科医院で作りましょう。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

マウスガードは歯科医院で作りましょう。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 先日、スポーツ用のマウスピース(マウスガード)を製作してほしいという希望で来院された患者さんがいました。

その方の競技種目はプロレスです。

打撃はもちろん、投げや、寝技もあり、時にはマイクパフォーマンスもあるのですね。

プロの格闘家が来てくれると、僕らもテンションが上がります。

是非、顎顔面・口腔内の外傷予防にお役に立てられたら嬉しいです。

アマチュア、プロ問わず、格闘技やコンタクトスポーツには、今や、必須のアイテムとしてマウスガードの装着が推奨されていますね。

スポーツ店に置かれているマウスガードは温湯で軟化して口腔内に入れて形を作るモノですが、これだと非常に難しく、適合性に優れたモノはできません。。。

その結果、いざというときに外傷予防や脳震盪予防に役立っていないことがあります。

是非、歯科医院で型を取ってもらい、適合の良いマウスガードの製作を考えて頂けたら幸いです。

(当院でのマウスガード製作料金は6000円(税抜き)となっています。色付きのものは7000円(税抜き)です。)

スポーツマウスガードについての詳しい案内

関連する記事