入れ歯の仮合わせの際には、よく見て頂くようにしています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の仮合わせの際には、よく見て頂くようにしています。

1426921769680.jpg
新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯を装着する前の段階で、試適という仮合わせをする作業があります。

ここでは、歯を並べて歯の色、形、唇の張り具合を見ています。

また、部分入れ歯ではクラスプという金属の適合もチェックしています。

そして、噛み合わせのズレなどもここで、解ることがあるのですね。

その際には、もう一度咬み合わせを取り直したりします。

歯が並ぶと患者さんも、イメージが湧いてくるのでいろいろと質問してきたり、ここはもう少しこうならないかという注文が出ることがありますよ。

この段階では、まだいくらでも調整が可能なので納得いくモノを作るようにこちらからも患者さんにいろいろな角度から見てもらったり、笑ったときに見える歯の見え具合にも考慮しています。

完成してから、ここをこうしてほしいと言われてもそれは、ほとんど変えることができません。

そのため、是非、ここの段階でいろいろ尋ねてみて下さいね。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは