金属のバネが見えない入れ歯は審美的です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

金属のバネが見えない入れ歯は審美的です。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯を新製希望で来られる患者さんは多いです。

その際に、入れ歯のバネが見えないように作ってほしいと言われることがあります。

前歯のみ歯が残存している場合の部分入れ歯は、保険診療内でやる際には見えないようにするのは無理があります。

どうしても維持を図るために金属のバネが必要になりますから。。。

その際には、自由診療となりますが、ノンクラスプ入れ歯というモノをお薦めすることがあります。

これは、クラスプという金属のバネを使用することがないので、非常に審美的ではあります。

でも、残存している歯の歯間歯肉部分までピンク色の床が伸びるので、残存歯が重度の歯周病だと着脱する際に引っ張られる力が多少加わります。

そのため、歯周病の改善をしてからでないと厳しいケースもあります。

いずれにしても、審美的な入れ歯を希望しているのであれば、まずは歯科医院でお口の中をよく診査していただき、歯科医師に相談することがよいと思います。

(電話での、問い合わせでは口の中がよく解りようがないので、ご遠慮願います。)

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは