POICウオーターは様々なところで活躍中です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

POICウオーターは様々なところで活躍中です。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 当院で今月から有料でお渡しが可能なPOIC(ポイック)ウオーターが様々な用途で活躍してます。

これは正式名称でタンパク分解型除菌水と言います。

POIC研究会で発行されているもので、その除菌力はエビデンスが立証されています。

患者さんのホームケアで、洗口剤として使うものは歯周病や虫歯の原因となる口腔内細菌のみならず、ウイルスにも効果がありますので、インフルエンザの予防にも凄く効果を認めます。

また、ノロウイルスにも非常に効き目があります。

ノロウイルスは、アルコールでは死滅しないので、ノロウイルスに感染した人の嘔吐物を処理する際にもこのPOICウオーターが効果を発揮いたします。

そのためPOIC研究会によると、このPOICウオーターを噴霧式のボトルに入れて、部屋の除菌や脱臭にも使用が薦められています。

当院では、このPOICウオーターを普段の臨床現場にも使用しています。

歯周病の急性化による歯茎の洗浄や、抜歯後の傷の洗浄、そして歯の根っこの中にある根管と言われる物の洗浄などです。

臨床の現場で使用する物は、患者さんにお渡しできる洗口用の物よりも濃度が高いですが、その効果は抜群にあります。

患者さんにとっても、術者側にとっても非常に良いものと思えるので、積極的に勧めていきたいと思います。

ご興味のある方は是非、ご相談下さい。

(POICウオーターは、有料でお渡しが可能です。その際には、当院のスタッフの説明を良く聞いていただき、理解されたらサインを頂く形式を取っております。POICウオーターを使用することで、いつもの歯磨きよりも、効果がある事を実感できるかと思います。)

※平成29年の診療は今日をもって、終了となります。新年は1月4日(木)から、通常の診療体制で行います。