スタッフに充実感を与えられる歯科医院を目指したいです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

スタッフに充実感を与えられる歯科医院を目指したいです。

00210001.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 今日は勤労感謝の日で、当院はお休みです。

今回は診療とは関係のない話をしますが、お許しください。

実は昨日、サプライズでスタッフから誕生日のケーキを頂きました(誕生日は今日ですが。)。

全く予想していなかったので、ビックリしましたが本当にうれしかったですよ。

僕は、彼女たちに特段何もしていないのですが、こんなに祝ってもらえてありがたかったです。

僕は、人間的にはだらしない人間で医院のトップに立つにはふさわしい人間ではないのかもしれませんが、こんなに優秀なスタッフが集まってくれて本当に誇りに思います。

実は当院では年末から新年にかけて、割と大規模な模様替えをしていく予定であります。

スタッフも12月からさらに一人増えますし、スタッフルームも改装予定です。

更なる充実した診療を行い、予防の大切さを患者さんに提供できるようにするには何より医院の大切な宝物(スタッフ)に「ここで働けて良かった~。」という充実感を与えることが院長である僕の使命でもあると思います。

当院のスタッフは人間的に素晴らしく、優しい人達が集まっています。

僕は本当に助けられている毎日です。

時折、院長の僕を茶化すこともありますが、仕事に対する気持ちと患者さんを思う気持ちには頭が下がります。

これからも、このスタッフ達と目標に向かって頑張っていきたいです。