予防をもっと勉強したいと思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

予防をもっと勉強したいと思います。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院は入れ歯治療と予防を2大看板に挙げています。

最近は、部分入れ歯の患者さんも、これ以上自分の歯が悪くならないように、そして総入れ歯にならないように、1~3ヵ月のメンテナンス(定期健診)に来ていただいています。

でも、本来はすべての患者さんが、この予防の意識を持ちつつ日頃のブラッシングから頑張っていただけたら良いのになあと常々、思います。

そのためにも、僕達スタッフ全員がそのための勉強を積み上げていこうと思います。

明日(22日)、その勉強をするために、予防に力を注いでいる埼玉県の歯科医院まで行き、研修していこうと思います。

いろいろと最先端の知識を吸収し、皆様に還元できるように頑張りますね。