医院見学で刺激を受けました。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

医院見学で刺激を受けました。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 昨日は、埼玉県春日部市で予防を頑張っている《わたなべ歯科医院》さんに当院のスタッフを連れて医院見学に行ってきました。院長の渡辺 先生は大学の同級生です。

彼の信条は、予防に勝る歯科医療はないということ。。。

まさに、同感です。

そのために、患者さんの日常のブラッシングはもちろん、栄養指導や禁煙指導等の生活習慣に対して的確にアドバイスや指導ができる医院なのです。

なかなか簡単な事ではないのですが、院長先生は情熱をもって患者さんに接していましたよ。

僕も同級生が一生懸命に、自分の使命に取り組んでいる姿を見て刺激を受けました。

今日からまた、気持ちを新たに頑張っていこうと思います。